【スポンサーリンク】

個人的にマイブームな EDM をまとめてみた。

つい先日1年ぶり?くらいに通話した友達とEDMや洋楽のことで少し喋りました。

その友達にも紹介するつもりで、自分が好きなEDMかき集めてみました。

 

 

 

======================================

 

までおん、って言います。

実はこの曲、私が高校生の頃の文化祭で放送部としてビデオ制作をして上映した時に使った曲なんです。

しかも、オープニングの動画に。

「フィナーレ」っていうタイトルなのにね!!!www


 

 

まーてぃん ぎゃりっくす

この曲はめちゃ有名です。FLStudioで作られてる曲なんですよ。

FLStudioっていう音楽制作ソフトですね。私もEDM作ってみようと思って体験版をダウンロードしてこの曲のMIDIデータを使って遊んでたこともあります。。。


 

 つい最近SoundCloudで聴いてハマった「ぎゃらんてぃす」

耳に残る音を作ってます!!!世界観すごい好き。


 

 けるびん はりす……かな?

英語疎いです。苦手です。

だけどノリノリになれる曲、それがEDM。いいっすね。


 

 

 ましゅまろ。仮面をかぶった覆面DJです。

でも実は顔出しして活動してるアーティストさんなんですよ。

気になる人はググってみてくだしあ。


 

 あらん うぉーかー。

この曲聞いたことある人も多いんじゃないかなあ、なんか何処かで聞いたことあるようなフレーズかもしれません。なんかどこか懐かしい感じ。

だけど力強いです。


 

 

めじゃー れいざー。

ジャスティン・ビーバーですよ! めっちゃ有名なアーチストさんと結構コラボしてます。

海外のアーティストってコラボ曲が多いですよね。日本のアーティストはそこまでしませんよね。洋楽聞いてるとそういった違いもあって面白いですよ。。


 

 

 俺の血が騒ぐぜ!!!

ちょっとヤンキーっぽいイメージのあるDJすねーく(?)

合ってるか分からんけど。この辺有名ですもんね、聞いたことある人多すぎるってくらい。


 

 

 LMFAOぉおお!!!!

兄貴の車で初めて聞いたアーティスト。すぐにアルバム借りてipodに入れた記憶があります。個人的にノリノリになる曲を教えて!と言われたらこの方を紹介しますね。


 

 

 この曲は PENTATONIX というアカペラグループの歌を聞いて初めて知りました。

気の抜けたような歌声なんだけど、ついつい癖になってしまいます。

なぜだか自分でもわかりません。


 

 

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

EDMっていうかもうギャンギャン系のダブステップ・ブロステップの神です。

すくりれっくす!

高校時代は毎朝大音量でこの曲流しながら登校してましたよ。。


 

 

 眠たくなる。うぃりあむ。


 

 あゔぃーちー!

Wake Me Up はも~みんな聞いたことあるでしょう!

アカペラでも弾き語りでも何でもカバーされてますもんね。

この人の曲に外れはない。


 

 

 

「 スウィングエレクトロ 」というジャンルにも属します。

このジャンルもめちゃくちゃ好きなので今度これだけでまとめてみます。

 

 

 

ゆのみ!!

日本人アーティストです。歌声が可愛らしいのです!!!

私の苦手な萌声に近いんです。が!ビートにハマっちゃうんですよ。

和風な4つ打ちとは、このことです。


 

 

=============================================

 

いかがだったでしょうか。

 

 

……え?今日の記事は手抜きだって????

手抜きも何も、好きな音楽を紹介しているだけですよ。

曲を聞いて感じるのはあなた自身、わたしが全ての感情を押し付けるだなんてことは出来ませんよ(決め顔)。

 

今夜は早めに寝ることにします、

【スポンサーリンク】