【スポンサーリンク】

今年の目標……!

駅 朝日

もう6日になり、仕事始めから2日経っていますが……あけましておめでとうございます。

 

4日はどこも仕事始めでいつも通りの風景が広がっていました。

 

クラスメイトは年末年始もバイトで9連勤です。

 

そして今日から学校が始まります。

 

4日から仕事始めだから学校開いているだろう→勉強しようかな~と思って学校に行ったんですが閉まっていました(笑)

 

なのでしばらく学校の中庭にあるベンチで本読んで帰りました。不法侵入にならないか、セコムが来ないか多少不安になりながら。

 

 

さて、今日は「今年の目標」について書こうかと思っています。

 

 

 

お菓子の量を減らす

去年はお菓子を食べすぎました。

 

今も食べすぎています。

 

普通に3食お菓子なんて日もあるので、ちょっとこれはホントに習慣化してしまうと後々危ないなぁ、という危機を感じました

 

なので、お菓子の量を減らします!

 

※多少は食べますよ。心が満たされないので。

 

 

 

本を読む!

去年は何かと忙しかったこともあり(ただの言い訳)、本を読む時間があまりありませんでした。

 

就職活動を終えた、先輩方のお話を聞いているとやはり情報収集が大事ということを多く聞きました。

 

もちろんネットニュースなどで専門分野の出来事の情報を集めることも大事ですが、書籍から読み取って情報を得ることも大事だなぁと思いました。

 

なんか、すごい自分勝手な考え方なんですけど、ちゃんと紙媒体で文字を読んで情報を得る方が生の新鮮な感じがするんですよね。

 

なんだろう、分かる人いるかなぁ、この感覚。

 

とにかくデジタル媒体ばかりではなく、雑誌にしろ単行本にしろ文字をちゃんと読み取って情報を得たいと思って、この目標にしました。

 

早速20冊近く購入したので後々紹介したいと思います。

 

 

 

アウトプットする

私の学校の先生の言葉でもあります「アウトプットする」ことを重点に置いて活動していきたいと思っています。

 

「アウトプット」という言葉はとても深い言葉だと思います。

 

・自分の意見を言う。

・アウェイに自ら出ていく。

・何事にも積極的に動く。

 

色んな意味があり、かつ、捉えることが出来ますね。

 

もともと内向的だった私を、高校の頃の恩師が変えてくださったのに、専門学校に来てからまた内向的に後戻りしてしまっています。

 

なので今年は就職活動も始まるので、もっと色んな人と接して様々な考え方に触れて、自分の意見を伝える訓練をしていきたいです。

 

とにかくアクティブに!

 

 

 

終わりに

今年はお菓子を減らしてちゃんとご飯を食べて体調が整った生活をおくりたいと思っています。

 

去年、体調崩している事が多かったので気をつけます。。。

 

皆さんの今年の目標は何ですか?

 

コメント欄に是非!

【スポンサーリンク】