【スポンサーリンク】

GoogleChromeすげぇ!(小並感)

昼休み、ネットで遊ぼーと思ってプログラミング実習室へ。

 

 

いつもどおり立ち上げ、ブラウザを開く。

 

 

そしたら(あの、ブラウザ上部のブックマークみたいなところ)が家で使ってるパソコンでの表示と同じなのです。

 

 

家のパソコンでも学校のパソコンでも同じGoogleアカウントでログインしてるから、

 

 

自動的に同期されているというわけですね!!!!すぎょい!!!!!

 

 

なんてくだらないことに感動しているんだろう。

 

 

でもさ、めっちゃ便利だよね。

 

 

別のデバイスでも同じGoogleアカウントでログインすれば普段使っているブラウザになるっていう。

 

 

でも唯一の欠点といえば、IMEが切り替えられない。

 

 

Microsoft IMEはとてつもなく使い勝手が悪いから俺は普段「Google日本語入力」を使ってる。

 

 

だけど、学校のパソコンは生徒が勝手にインストールすることを禁止してるからめっちゃ使いにくい。

 

 

文頭の「遊ぼー」も、

「あそぼ」→「亜祖母」<あぁ~~~んもぅうううう!!!!!

「あそぼう」→「遊ぼう」→「遊ぼ」→「遊ぼー」<だっるぅうううう!!!!!

てな感じで書きました。

 

 

入力に使うIME一つで効率もぜんぜん違いますわ。

 

 

いや、でもMicrosoftさんを批判しているわけじゃないですからね。

 

 

ただ個人的に入力する時に使いづらいと言うだけであって!!!

【スポンサーリンク】