【スポンサーリンク】

振り返る

振り返る

① 体をねじるようにして後ろを見る。 「別れを惜しんで-・る」

② 過去の事を考える。また,回顧する。 「学生時代を-・る」 「振返る」に似た言葉

 

 

 

去年の今頃、今の居るところに入学した。

 

そして今日は入学式だ。

 

他の学生は今日は通常通り休日だが、私は録画係としてカメラを回す。

 

いつまでに行けば良いのかわからないが、スーツだ。

 

久しぶりに着る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は寮に入ったお陰で先輩との関係も密に築く事が出来たし、

 

たくさん学ぶことも出来た。

 

しかし、とても甘えていたと思う。

 

先輩方がとても優しい方ばかりだったのもある。

 

優しく接してくれて、優しく指導してくださる。

 

 

 

 

 

 

 

優しいだけでそこには本心は無い。

 

いや、もしかすると本心なのかもしれないが、

 

それはどれも上辺で本心は何もない。

 

 

もっと深い交友を築き、もっと深い話をして思索を深めたかった。

 

そう! 

 

深める事が何事も大事なのだ。

 

自己分析だって、世の中の状況にしても分からないワードが出てきたら調べる。

 

文脈からだいたい予測して読み解くことは出来るけど、

 

調べてみると案外違ったりする。

 

もっとがんばりましょう。

【スポンサーリンク】